今日から字のおけいこが始まりました!!
副園長のさなえ先生が教えてくれています![]()

まずは良い姿勢と鉛筆の持ち方から教わりました。

線をなぞったり、ひらがなの「つ」と「し」の練習をしたりしました!


集中して取り組むことができました![]()




交通アクセス
今日から字のおけいこが始まりました!!
副園長のさなえ先生が教えてくれています![]()

まずは良い姿勢と鉛筆の持ち方から教わりました。

線をなぞったり、ひらがなの「つ」と「し」の練習をしたりしました!


集中して取り組むことができました![]()
6月23日より水遊びが始まりました!
しゃぼん玉コーナー![]()
おおきなしゃぼん玉を作れた時は大興奮![]()


トイ流しコーナー![]()
自分たちで試行錯誤しています![]()



色水コーナー
水鉄砲コーナー![]()
赤・青・黄から色々な色作り出して楽しんでいます![]()
水鉄砲は的を狙うだけでなく先生たちも狙われていて
「かけないで~」と言う声が聞こえてきます
(笑)



まだまだ楽しんでいきたいと思います!!![]()
水遊びを楽しむ4歳児さんの様子をお伝えします![]()

みんなで美味しいジュースを作っています。

色水を使って、カラフルなジュースが完成です!
ぶどう?オレンジ?メロン?いろんな味が想像できます![]()

水鉄砲で「まとあて」に挑戦している子も!

次はふわふわシャボン玉
屋根までとんで行け~

金魚すくいコーナーも大人気![]()
来週もたくさん水遊びを楽しもうね!!
4歳児さんは、七夕の製作をしています。
輪つなぎやすいか作り、織姫と彦星を作ったりしました。
「見て見て、輪っかが長くなった!」
「カラフルになったよ!」
などと、できた作品を見せ合う姿が見られました![]()


七夕まであと少し!
みんなのお願い事が叶いますように![]()