今日はつしま幼稚園の5歳児さんとの交流会に行ってきました。残念ながら雨で園庭では遊ぶことができませんでしたが、ホールでつしま幼稚園のお友だちとゲームをして楽しみました。
まずは台風の目リレー!つしま幼稚園のお友だちと二人一組で棒を持ち走ります。コーンでくるっと回ったり、次のお友だちに棒を渡したりと二人で協力してがんばりました。
お茶休憩の後は札めくりをしました。高島おひさまこども園とつしま幼稚園の対決です!自分がやっていない時は「がんばれー!」と一生懸命応援していました。結果は1勝2敗。少し悔しい結果でしたが、また次回頑張ります。
次回の交流会は二月。高島おひさまこども園でドッジボール大会をする予定です。今度は負けないぞ😊