2号さんと預かり保育の3歳児さんの今日の様子です![]()
紫色・ピンク色・赤色の絵の具を、手のひらにたっぷりつけて・・・

白い画用紙のあっちにペタペタ![]()
、こっちにペタペタ![]()
![]()

机にもペタペタ![]()
![]()
みんなたくさんの手形をつけてくれました。
さて、この手形は一体何になるでしょう!!
来週のお楽しみに♪




交通アクセス
2号さんと預かり保育の3歳児さんの今日の様子です![]()
紫色・ピンク色・赤色の絵の具を、手のひらにたっぷりつけて・・・

白い画用紙のあっちにペタペタ![]()
、こっちにペタペタ![]()
![]()

机にもペタペタ![]()
![]()
みんなたくさんの手形をつけてくれました。
さて、この手形は一体何になるでしょう!!
来週のお楽しみに♪
今日は7・8月生まれのお誕生日会をしました!!
今回は3人のお友だちが1歳になります。
最初は手袋シアター"ぞうさんとくものす"を見ては、触りたそうに近寄ってくる子ども達
目をキラキラと輝かせていました。✨

次にペープサート"どんな色がすき"を一緒にお歌を歌いながら見ました。
楽しそうに身体を揺らしたり、指差しをしたりとたくさんのニコニコ笑顔が見られました![]()

お誕生日おめでとう![]()




今日はかき氷屋さんごっこをしながらかき氷製作をしました![]()

いちご、ブルーハワイ、れもんの中から自分で好きな色を選び真っ白い氷の上にポンポンしました!





「いらっしゃいませ~」や「いちご~」などと子どもたちも楽しみながら行っていました。

とっても美味しそうなかき氷がたくさん完成です![]()
<おまけ>
いちご組のお部屋には足型でできたサンダルも飾ってあり、子どもたちは夏の雰囲気を味わっています![]()

| エネルギー |
|
|---|---|
| たんぱく質 |
|
| 脂質 |
|
| 炭水化物 |
|
| 食塩相当量 |
|
7月のあさがお製作の様子をお伝えします![]()
≪1日目≫
ペットボトルの底を使って、あさがおのスタンプをしました。
紫色、赤色、青色の綺麗な花ができました。

≪2日目≫
「たて♪よこ♪たて♪よこ♪」とみんなで一緒にリズムをとりながら、スポンジを使って、格子状に線を描いていきました。


≪3日目≫
あさがおの花を、のりで貼りました。
もう、のりの“だんごむしの量”は完璧です![]()

≪4日目≫
葉っぱと、「くるりん♪くるりん♪」のリズムに合わせてツルを描いて完成です!
素敵なあさがおがいっぱい咲きました![]()
今日は糸通しをして遊びました。
先生に教えてもらいながら糸を通して遊ぶ子どもたち。

子ども達一人ひとりがとても集中して取り組んでいました。

沢山糸を穴に通せて嬉しそうに「できたよー!!!」と教えてくれる姿も見られました。


またしようね♪
