
営業目的、過去にお取引のない人材紹介会社様からのお電話はお断りしております。
カスタマーハラスメントへの対応に関する方針
2/10に、第3回OHOHO研修を受講しました。
今回の研修では、親子支援について学びました。
その子に関わっている保育士、保健師、心理士等のチームで連携を取ることで、その子に合った関わり方を、さまざまな角度から知ることが出来ること。
そして保護者の方の気持ちに寄り添い、思いを聞く中で、一緒に出来そうなことを考え実践していくこと。
そういったことから、その子らしさや良さ、魅力が発揮され、その子に合った関りを工夫していくことで、自尊心の育ちや自信にも繋がっていく。
私たち保育士の役割は色々あるが、まずは保護者の方の不安な気持ちに寄り添いながら、個々の子どもに応じた適切な対応をすることが、改めて大切であることを学ぶ良い機会になりました。
高島おひさまこども園 宮田 記