![高島おひさまこども園電話番号](https://oomorigakuen.ed.jp/takashima/wp-content/themes/wp-takashima/images/header-tel.png)
営業目的、過去にお取引のない人材紹介会社様からのお電話はお断りしております。
カスタマーハラスメントへの対応に関する方針
株式会社アイギス代表取締役 脇貴志先生による、「事故を安全対策に生かす研修」Zoom研修を受講しました。
①『失敗の認識から始まる』
事故が起きた時に重要なのは、失敗を正しく認識すること。それが正しく行われないと、事故後の対応も再発防止策の検討も上手くいかない。
②『自己記録を変えて効率的にする』
保育事故専門の自己分析式を取り入れることによる、事故再発防止の精度を上げる仕組み。
主にこの2つの点を深く学ばせていただきました。
日ごろから危機管理に対する意識を高く持ち、こども園が園児にとって安全な場所であるために、職員一同努めてまいります。