アルミホイルを丸めてポンポン
指スタンプでどんぐりもたくさん![]()

折り紙で折った色とりどりのトトロたち

綺麗に紅葉した木のできあがり。

また別の日には、みんなで集めた落ち葉を貼ってお絵かきも楽しみました。






交通アクセス
アルミホイルを丸めてポンポン
指スタンプでどんぐりもたくさん![]()

折り紙で折った色とりどりのトトロたち

綺麗に紅葉した木のできあがり。

また別の日には、みんなで集めた落ち葉を貼ってお絵かきも楽しみました。


芋づると木の実でリース作り


「ここはこの色
」


「こっち向きの方がいいよ!」


ベニヤ板に色を塗った木切れやペットボトルキャップをくっつけました。さぁ
どんぐりを転がそう!!

「だれ~?ここに貼ったの!」「ぜんぜん落ちんじゃーーん
」「まっ、えっか
」
じゅず玉つなぎもしています。この空間だけは静けさが漂っている5歳児の部屋・・・


そして、何と言っても今週から四角のコートでのドッジボール‼

本気です。

必死です。

全集中です。

3歳児さんが種を蒔いて育てたほうれん草。
こんなに大きくなりました!

昨日は、このほうれん草を、みんなで収穫しました。
用務の石原先生に抜き方を教えてもらい、いざ、収穫!!
地域のおじちゃんも手伝いに来てくれました![]()
先生の話をよく聞く子どもたち。

根元をしっかり持って、、

ぬけた!!


土をお水で洗います。

たくさんとれたほうれん草、今日は給食で食べました![]()


大きなお口でぱくっ!
野菜が苦手で、普段は食べられない子も、「おいしいね!」と言いながら、ぱくぱく食べていました![]()
たくさんできたので、3歳児さんだけでなく、他の学年のお友だちや先生たちも食べましたよ!
食べ終わると、「おいしかったよ!ありがとう!」と言いに来てくれる子も![]()
自分たちで育てたものは、やっぱりおいしいね![]()
4歳児(こあら組)さんたちと一緒にコスモス畑にお散歩に行きました![]()

こあら組のお兄ちゃんやお姉ちゃんに優しく手を繋いでもらったりしながら、草花や虫などの秋の自然に触れ、たっぷりと遊ぶことができました。
とっても楽しかったね![]()


5歳児さんはスタンプラリーをしました。

担任の先生とじゃんけんをして、勝ったらスタートです!そうなんです。まず勝てないとすすめないのです![]()


勝ったぞ!いざ出発!スタンプはどこだ?どこだ?下駄箱や大きな積み木の下など、ヒントをもとに探し当てます![]()
![]()
そして動くスタンプも?!バナナに扮した森先生やガイコツ園長先生はスタンプを持ったまま色んな場所に神出鬼没
そして出会えるとお菓子がもらえちゃうんです
本物ですよ‼


トリックオアトリート![]()
