今日は雨が降っていたのでお部屋の中でおマットを出して遊びました。
マットを出すとさっそく転がって楽しんでいました😊
お山を作るとハイハイで進んだり、先生の手を借りながらお山の上で立ってみたり思いおもに体を動かして遊びました!楽しかったね。


今日は雨が降っていたのでお部屋の中でおマットを出して遊びました。
マットを出すとさっそく転がって楽しんでいました😊
お山を作るとハイハイで進んだり、先生の手を借りながらお山の上で立ってみたり思いおもに体を動かして遊びました!楽しかったね。

今週はお天気のいい日にテラスでしゃぼん玉をしました♪

先生がだしてくれたしゃぼん玉に大盛り上がりのみかんちゃん😊

みんなで追いかけて「あっちにとんでいったよ!」と教えてくれたり、「やってみたい!」の声がたくさん聞こえてきました✨✨
またしゃぼん玉であそぼうね!
5月の誕生日会がありました。
みんなの前に出るとちょっぴり恥ずかしそうな様子もありましたが、お名前や何歳になったのかを聞かれると上手に答えたり、みんなからお歌を歌ってもらったりしてにこにこ笑顔が見られました😊

先生からのお楽しみは「ふしぎなポケット」でした。
ポケットからビスケットやいろいろな動物が出てきておもしろかったね!
お誕生日おめでとう💛

お外がとても暖かい中でも元気に遊んでいるみかんちゃん🍊

最近はアイスクリーム屋さんになって砂場の砂でよくアイスを作っています😊
そのほかにもボール遊びもみんな大好きで
「アンパンマンいるねー!」「〇〇色がすき!」とボールの柄や色を教えてくれます✨✨

これからも先生やお友だちと一緒にたくさんあそぼうね😊
5月から英語活動が始まりました!
毎日10~15分程度英語に触れています!
担任やお友だちと「ハロー」と言ってあいさつをしたり、英語DVD教材のおはなしに出てくる登場人物の名前を呼んだりしています😊

おうたの時には動きを真似したり、一緒に歌っているみかんちゃんです🍊

これからも楽しく英語と触れあっていきたいと思います!