令和9年4月より3号認定児受け入れ開始 令和9年4月より3号認定児受け入れ開始

こんなことをして遊んでいるよ(4歳児クラス)

今週はこんなことをして遊んだよ!

「いらっしゃいませ」とアイス屋さんがオープン。

「何にしますか?」「カップでお願いします」などとお店屋さんとお客さんになりきってアイス屋さんごっこを楽しんでいます。

お部屋にカブトムシが来てくれました。

みんな興味津々に観察。ゼリーをあげたり触ったりお世話をしてくれています。

最初は触れなかったお友だちも、「つの持ったらいいんだよ」と友だちに教えてもらい、「触れた!」と喜ぶ姿も見られました。

お家作りが始まりました。

段ボールを広げて、好きな色を自由に塗ってカラフルなお家に変身。

完成するのが楽しみだね。

今週は雨の日が多くお部屋遊びが多かったけどたくさん遊んで楽しかったね。

来週もたくさん遊ぼうね!

関連ブログ