左メニュー
メニュー
アクセス・マップ 転入園 平成27年度募集要項 2歳児募集 資料請求 6つの特色 給食について
2歳児保育のご案内 2歳児クラス
るんるんこぐまっこ
今月の予定表 年間予定表 先生のまなび 新着情報 スクールバス 治癒証明書
  • メニューを閉じる
  • メニューを閉じる




    新型コロナウイルス感染防止の研修

    新型コロナウイルスの感染拡大がますます懸念される中、補助職員に向けても研修を行いました。3つの密のひとつ「密集」を避けるため時間や日程をずらし3回に分け、窓や扉も開放して行いました。「コロナウイルス感染について」の研修を全職員が受け、共通の認識を持つことは重要な対策のひとつと考えます。

     

    感染の多い地域へ出かけない事はもちろん、カラオケや居酒屋等へは行かない、4人以上の会食の参加を控える、また特定警戒地域から帰ってきた知人や友人にも、この時期はお互いのために極力会うことを控えるなど、勤務中以外の行動にも自覚と責任を持つことが大切です。

     

    現在、全職員、出勤時に健康観察(検温・咳や鼻水の有無・味覚異常の有無)を行っております。また、保育前と保育終了後の丁寧な手洗いと手指消毒剤での消毒、職員室へ入る際も毎回手指消毒剤で消毒を行っております。そして、保育終了後の業務は教室などを少人数で使用することで、密集のリスクの高い職員室での作業を回避しております。

     
    昨夜、全国に緊急事態宣言が発令されました。
    不要不急の外出は控えるように全職員に話をしております。
    衰える気配のない新型コロナウイルス感染症の拡大ですが、私たち職員は、出来ることを確実に丁寧に励行して参りたいと思います。

    つしま幼稚園 中原 真紀 記

     


    令和2年4月17日