今日のリトミックは、二拍子、三拍子のリズムを手や身体を使って思い出しました。
お友だちとペアになって、曲に合わせてリズムを楽しんだり、お友だちの様子を見たりしました。
そして今日は、カスタネットが登場!!「バスごっこ」に合わせて、何回叩くかしっかり聞いてカスタネットを叩きました。最後は足踏みもいれて、身体全体を使って曲を楽しみました。



今日のリトミックは、二拍子、三拍子のリズムを手や身体を使って思い出しました。
お友だちとペアになって、曲に合わせてリズムを楽しんだり、お友だちの様子を見たりしました。
そして今日は、カスタネットが登場!!「バスごっこ」に合わせて、何回叩くかしっかり聞いてカスタネットを叩きました。最後は足踏みもいれて、身体全体を使って曲を楽しみました。


