新着情報(園の生活)

お誕生会がありました(5歳児クラス)

昨日・今日と12月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

お友だち紹介やインタビュー、おうちの方からのお手紙などたくさん楽しみました。
インタビューでは、お友だちからの質問に一生懸命考えながら答えていました!
おうちの方からのお手紙では「えー!」とちょっぴり照れ笑い😊

最後はみんな大好きお楽しみコーナー!
すずらん組では、王様じゃんけんと椅子取りゲームをしました。
王様じゃんけんでは、なかなか負けずずっと王様の椅子に座っていたお友だちもいて「最強の王様だ!」と周りのみんなに驚かれていました。
椅子取りゲームでは白熱したバトルが、、、悔しくて涙が出る子もいました!でも、さいごはみんなで笑顔に😊

ばら組では、ジェスチャーゲームをしました。
先生が用意したお題を見て、体を使ってジェスチャー!
みんなが知っているものが多かったようで、みんな手を挙げてたくさん答えていました!

あじさい組では、スケッチブックシアター「魔法使いのクリスマス」を見た後なんでもバスケットをしました。
クリスマスにちなんだ、クイズを子どもたちみんなでやり取りをしながら楽しみました!
魔法使いが魔法をかけると、、、なんと、クリスマスツリーが!?魔法のかけ方で、違うものが出てきたり、、
なんでもバスケットでは、発表会の劇で楽しんだ役を呼びかけたり子どもたちも楽しんでいました。

あさがお組では、フルーツバスケットをしました。
フルーツのメダルをかけてスタート!
ゲームが始まると、一個のフルーツだけではなく、「みかんともも!」と
2個以上のフルーツを鬼さんが言って盛り上がりました!
子どもたちのアイデアがとてもおもしろく、クラスみんなで楽しめました!

関連ブログ