新着情報(園の生活)

デイキャンプがありました!(5歳児)

20日にデイキャンプがありました!

まずは人と科学の未来館サイピアではじまりの会がありました!
園長先生のお話を聞いて待ちに待ったデイキャンプの始まりです😊

まずは頭上一面に広がる星空に大興奮のプラネタリウム!☆


科学遊びでは、楽しくて不思議な実験も見ました。
ボールやふうせんが宙に浮いたり🎈


巨大空気砲で頭の上に乗せたカップを落としたり😲

とっても面白くてワクワクしたね!
その後はバスで幼稚園に帰って、みんなでアイスをたべたりプラパンを作ったりしました。


お次は楽しいレクリエーションの時間☆
ホールに集まって劇を観たあと、グループのみんなで協力してゲームをクリアします。
缶積み、絵合わせ、園長先生クイズ、パズル、間違い探し、絵合わせの6つのミッションに挑戦しました!


まだまだ楽しいデイキャンプは続きます!
レクリエーションの後は、スイカ割りです🍉
みんなで協力してスイカを割ると、ホールいっぱいにおいしそうなスイカの匂い!
割れなかったスイカはクラスの先生が目隠しをして割りました。


体をいっぱい動かしてそろそろお腹が空いたころ、、
待ちに待った夕食の時間!おいしいカレーと、デザートにスイカとバナナを食べました。


お腹いっぱいになった後は、ホールで今井先生の演奏を聴きました!
色んな曲を聴いて大盛り上がりのコンサートでした!

その後クラスで1日の振り返りの会をした後、キャンプファイヤーに参加しました!
準備していた葉っぱの冠をかぶっていざ園庭へ!🍃

元気の火、仲良しの火、優しさの火、頑張る火の4つの火を点火した後
「もえろよもえろ」をみんなで合唱していると、、、


どこからともなく火の神様がやってきたよ!🔥みんなにネオンブレスをプレゼントしてくれました。
デイキャンプを締めくくる最後のお楽しみは
お揃いのブレスをつけてみんなでうらじゃ音頭を踊ったよ!

とっても楽しいデイキャンプだったね!

いよいよ夏休みの始まりです。熱中症に気を付けて楽しい夏の思い出をたくさんつくってくださいね😊
9月にまたみんなに会えるのを楽しみにしています。










関連ブログ