新着情報(園の生活)

2・3・4・5歳児の英語

2歳児は、2学期から英語を始めました。

担任の先生とHello!と挨拶をし、歌『Hello Song』を歌いました。

「もう1回歌う!!」と元気いっぱいに繰り返し歌いました。

3・4・5歳児は、2学期になり、初めてRio先生、Mariko先生との英語活動がありました。

3歳児は、歌『Baby Shark』の中に出てくるBaby shark, Mother shark, Father shark, Grandma shark, Grandpa shark等になって、サンホールの中を泳ぎました。

4歳児は、ゲーム『Pass it①』をしました。

What do you like?とみんなで言った後、各列の1番前の子どもが後ろまで走っていき、Rio先生に言われた単語(cookie, ice tea, salad, cake, chicken, cheese)のカードを選んで箱に入れていきました。

ルールが分かってくると、競い合って楽しむことができました。

5歳児は、ゲーム『Pass it②』をしました。

What do you want?と皆で言った後、各列の1番前の子どもが、Rio先生に言われた単語(steak,french fry, salad, stew, pancake)のカードを選んで、そのカードを次の友だちに渡していきます。

どんどん渡していき、最後の友だちがHere you are.と言ってRio先生に渡すことが出来れば勝ちです。

勝ちたい気持ちが先に出て、Here you are.と言うことを忘れがちになりましたが、習った単語を選ぶことが出来ました。また、自分のチームが勝てるよう応援をしました。

関連ブログ