新着情報(園の生活)

デイキャンプを行いました

7月20日にデイキャンプを行いました。

まずは園長先生とはじまりの会をしました。

お空に向かって、エイエイオー!

 

 

 

お部屋に入って、楽しみにしていたプラパン作り。

素敵なキーホルダーができました。

 

 

おやつでは、ガリガリ君のアイスをみんなで輪になって食べました。

とても美味しかったね。

 

 

☆わくわくゲーム☆

「言葉集めスタンプラリー」をしました。

1人1枚、宝の地図を持って言葉集めの旅に出発!

クイズやじゃんけん、「けんけんぱ」や「フラフープ」をしてスタンプをゲットしました。

6つの文字を並び替えると、、、「デイキャンプ」になります(^^)/

最後にはみんなで作った「キャンプたほい」を歌って楽しく終わりました。

 

 

 

☆カレー☆

夕食ではみんなで育てた野菜が入った、カレーを食べました。

美味しくて、たくさん「おかわり!」の声が聞こえました。

 

 

☆コンサート☆

今井先生のパンフルートで、素敵な演奏を聴かせていただきました。

みんなの大好きな「となりのトトロ」や「夢をかなえてドラえもん」、「パプリカ」を一緒に歌ったり踊ったりして楽しい時間を過ごしました。

 

☆キャンプファイヤー☆

インディアンの酋長から手紙がきて用意していた、葉っぱの飾りをかぶって、レッツゴー!

先生が「元気の火」「仲良しの火」「優しさの火」「頑張る火」をつけると・・・

なんと!

みんなに手紙を送ったインディアンもキャンプファイヤーにやってきてくれました。

葉っぱの飾りをかぶってきたご褒美に、ペンライトをもらいました。

その後「燃えろよ燃えろ」を歌って、元気いっぱいに「うらじゃ音頭」を踊りました。

 

 

 

☆花火☆

お部屋に帰って、わくわくゲームのご褒美にもらったラムネを食べた後は、みんなで花火を見ました。

近くで見る大きな花火に、子どもたちは大喜び!

デイキャンプの素敵な締めくくりになりました。

 

 

お空が真っ暗になるまで幼稚園で遊んで、みんなでとても楽しい思い出ができました!

もう少しで夏休みに入りますが、たくさん遊んで2学期にまた元気に幼稚園に来てください。

保護者の皆様、夜遅くまでのお手伝いやお迎えありがとうございました。

関連ブログ