新着情報(園の生活)

お泊まり保育がありました

7月19日、20日に年長組さんのお泊り保育がありました。

【1日目】

サイピアでは、おうさまの科学実験を見たりプラネタリウムを見たりしました!

幼稚園に帰って、メロンを食べたり、プラパン作りをしたあとは、、、

今井先生の演奏を聴きました。

色々な楽器が出てきて面白かったね!

「アンパンマン」「パプリカ」「アイスクリームのうた」「勇気100%」など

一緒に歌いました!楽しかったね。

そして、夕食はカレーライス!

みんなで育てたじゃがいもや、みんなで切ったにんじんが入ったカレーライスは、とっても美味しかったね。

キャンプファイヤーでは、大きく燃えている火を見ながら「燃えろよ燃えろ」を歌いました

すると、、、鬼が現れて園長先生をさらってしまいました!

みんなで園長先生を助けに、幼稚園探検に出発!

 

お化け屋敷、ちょっぴり涙は出たけれど頑張って園長先生のところまでたどり着きました。

合言葉は「ティー、ティティー、ティーティーティティー」!

園長先生からお宝をもらいました。

 

幼稚園探検を頑張ったご褒美は、花火!とっても綺麗

就寝準備をしてから、みんなでサンホールで寝ました。

寝顔がとっても可愛かったよ

 

【2日目】

みんなでおはようの挨拶をしてから、「トカゲッツ!」を踊って、散歩に出かけました。

朝の散歩は気持ちいいね

幼稚園についてから、朝ご飯を食べました

自分でおにぎりを握ったよ。上手にできました!

サンホールに集まってのお楽しみ会では、劇を見た後は、幼稚園で宝探しをしました

「南の島のハメハメハ大王」「アイスクリームのうた」をみんなで歌ったよ

最後に、一日遅れの終業式を行いました。
遠足、プール、そしてお泊まり保育と、楽しい一学期になりましたね!

お家の方と離れ、子どもたちはよく頑張りました!いっぱい褒めてあげてください。

楽しい夏休み!思いっきり遊んで、また2学期に元気なお顔を見せてください!

最後になりましたが、お化け屋敷やおふとんの用意等でお手伝いをしてくださったお父様お母様方、本当にありがとうございました。

 

 

 

関連ブログ