左メニュー
メニュー
メニューを閉じる
メニューを閉じる




2歳児保育のご案内

2歳児保育のご案内

つしま幼稚園では2歳児の子どもの健やかな育ち・・・
子どもの一番大切な根っこの育ちを支えることを大きな目標として取り組んでいます。保護者の方とともにかわいいお子様の豊かな育ちにつながるように保育をすすめていきます。
つしま幼稚園の子育て支援には、様々な種類があります。このような子育て支援を行うことで、地域の子育て環境がより充実し、地域にお住いの各ご家庭の子育てに関する不安や悩みを解決できればと考えております。これからも多くの皆様に当園の子育て支援をご利用いただけるよう、最適な子育て環境をご用意して参ります。
なお、入園の際には面接がございます。詳しいことはお問い合わせください。見学をご希望の方はあらかじめ予約が必要です。





2歳児クラス(あんずぐみ)

2歳児クラス(あんずぐみ)

お母様と離れて毎日通園する2歳児のクラスです。生活と遊びの両方を大切に担任がきめ細かく指導にあたります。お仕事もしくは何らかのご事情がある方は、午後6時30分まで預かり保育が利用できます。なお午後5時前までは、担任がそのままあんず組のクラスで、預かり保育を行っています。
毎日(水曜日は午前中)おやつ・お弁当または給食(学期ごとにお選びいただけます)があり食育も大切に、ゆったりと保育をすすめます。普段は専用のお庭で遊びますが慣れると大きい園庭でも戸外遊びをします。
詳細はこちら

るんるんこぐまっこ(2歳児対象)

るんるんこぐまっこ

年間10回の活動をおうちの方と一緒に楽しみます。つしま幼稚園の様子もよくわかります。プール遊び・運動会・園外保育・クリスマス会など楽しい行事も計画しています。お母様のお友だちもできるので子育てのお話も弾みます。面接はありませんが希望者が多いため先着順とさせていただきます。
詳細はこちら