2歳児クラス「あんず組」に関するお知らせ

2歳児あんず組は12月1日(金)より2次募集を行います。ご希望の方はお電話にてお問合せください。

2歳児クラス「あんず組」とは

2歳児クラス「あんず組」は、未就園児クラスという位置づけです。
毎日通園していただくことで、2歳という大切な成長期の健やかで豊かな育ちを、保護者の方とともに育んでまいります。

また、働く保護者の方にも手厚く、保育園さながらのサービスが充実しています。
あんず組は保護者の方の就労の有無に関わらずご入園いただけますので、通っている途中でお仕事を辞められたとしても、退園の必要はございません。

2歳児クラス「あんず組」の特長

  1. つしま幼稚園の3歳児クラスへ進級(入園)するので、就学前までずーっと安心です。
  2. 保育料:月額25,700円(満3歳になられましたら、幼保無償化により保育料は無料になります。
    ※保育料以外の教育充実費・給食費・月額諸経費等は変わりません。
  3. 保護者の方と離れて毎日通園します。
  4. 働く保護者の方に手厚い預かり保育が充実しています。(7:30~/~18:30)
  5. 預かり保育利用者専用の無料送迎駐車場を完備しています。
  6. お子様の安全に十分配慮した手厚い保育体制です。
  7. 楽しく英語を学ぶ時間をほぼ毎日設けています。
  8. 完全給食制です。こだわりの自然派給食をご提供します。

保育時間について

保育時間月曜日~金曜日 8:45~13:30
※時期や行事によって降園時刻は変更になる場合があります。
預かり保育7:30~8:45 / 保育終了後~18:30
※令和5年度現在の預かり保育利用人数は20名程度です。
※土曜日の預かり保育はありません。
※別途、ご利用料金がかかります。
※5月までは、お仕事や特別なご事情のある方のみのご利用となります。6月以降は、お仕事はもちろん、ご用事やお出かけ(リフレッシュ)などでご利用いただけます。

ご利用案内

料金月額31,700円(保育料25,700円・教育充実費6,000円
満3歳になられましたら、幼保無償化により教育充実費のみお納めいただきます。
※誕生月は保育料を日割り計算してご請求いたします。
※保育料(満3歳に達していない場合)、教育充実費は8月もお納めいただきます。
※3歳児クラスへ進級後も、教育充実費は据え置きます。
諸経費月額1,800円程度
※諸費は、施設費・おやつ代・月刊絵本代・行事食代等です。
※上記とは別に、遠足代等は別途集金します。
※満3歳の誕生月からPTA会費月額400円が追加され、毎月の諸経費と一緒に引落しさせていただきます。
給食費月額5,800円程度
※提供日数が少ない月においても金額の調整はいたしません。
※4月・8月は給食の提供が無いため請求いたしません。
※副食費減免対象の方は、主食費1,700円のみの請求となります。

園舎建て替えのお知らせ
令和7年度から8年度にかけて、つしま幼稚園の園舎建て替えを予定しております。入園をご希望される場合は、ご承知おきください。