左メニュー
メニュー
  • メニューを閉じる
  • メニューを閉じる




    安全管理について

    安心・安全な園生活

    昨今、社会も複雑な問題を抱え、園を取り巻く環境も昔とはずいぶん変化しております。つしま幼稚園は、様々な危険から子ども達を守り、安心して安全に生活できる環境を整えることが必要と考えております。
    また地域の防犯パトロールの方々、保護者の方々とも常に連携を取りながら、園の安全に取り組んでまいりたいと思います。
    正門セキュリティ
    つしま幼稚園では、園児の飛び出し防止と、不審者対応のため、正門に電磁錠を設けております。保護者の皆様全員に、カードキーをお渡ししています。園内に入る際には、入り口横に設置したカードリーダーにカードをかざすことでお入りいただけます。
    つしま幼稚園の正門セキュリティ
    一斉メール配信
    つしま幼稚園では、緊急時や保護者のかたに急いで連絡をとらなければならない時などに、一斉メールで連絡ができるようにしております。ご入園されたときに登録をしていただいています。バス通園のかたには、バスが指定の停留所に近づくと携帯にメールが届くようになっております
    つしま幼稚園の一斉メール配信
    防犯カメラ
    つしま幼稚園では、想定できるあらゆる危険を視野に入れて、防犯カメラの設置や赤外線センサーを保育室へ導入しております。防犯訓練等も定期的に行い、自分の身を守ることを教えていきたいと考えています。
    つしま幼稚園の防犯カメラ
    非常通報装置
    緊急事態発生時に、ボタンを押すだけで自動通報できるように非常通報装置を設置しております。危険に対する教職員一人一人の意識を高め、子ども達に対してよりスムーズな対応や指導を行い、そして様々な危険に対して的確かつ迅速に対応できる防犯体制づくりをすすめていきます。
    つしま幼稚園の非常通報装置